01Blog / 福岡から西日本を、そして日本を変える Startup Dojo 2016 事前セミナーより

2016.01.15

福岡で開催するStartup Dojo 2016(SD2016)のビジネスプランの募集開始されました。今回は福岡を中心に活躍する投資ファンドのドーガンさんと高橋株式会社さんのご厚意により運営されております。2016年1月11日にインキュベーションオフィスであるOnRampと福岡市のStartupのメッカであるStartup Cafeで事前セミナーを開催しました。多くの方のご参加まことにありがとうございます。

今回、特別協賛を頂いた高橋社長とドーガンさん他、Startup Cafeの関係者の面々とオーラ鈴木のディスカッションです。


OnRampはドーガンさん他が運営されているインキュベーションオフィスです。地下鉄の赤坂駅近くにあります。1/11の昼に事前セミナーを実施しました。学生さんを含め、様々な参加者に集まって頂けました。オーラ鈴木から01Boosterの実施しているアクセラレーターの説明も実施しました。一般的にはどちらかというと起業初心者をサポートする「教育型の起業プログラム」と既に事業を実施しているベンチャー企業を対象とした「アクセラレーションプログラム」がありますが、今回のSD2016はこの前半寄りで8:2ぐらいのイメージとなります。


夜はStartup Cafeでのセミナーです。ドーガンの林副社長からもっともっと福岡の熱量を上げていきたいという熱い想いを語って頂きました。

01Booster側からは01Boosterの紹介、現在、運用しているコーポレートアクセラレーターの実例、SD2016の内容、SD2016の元となっている01Dojoなどを紹介をさせて頂きました。

終わったら懇親会です。福岡を始めとした西日本の起業を更に盛り上げていきましょう!ということで皆様で決意をさせて頂きました。是非、SD2016へのご応募をお待ちしております。


・・・