01Blog / 世界を1mmでも動かせたら「森永アクセラレーター2016」事前セミナー&交流会Day1

2016.05.14

世界を1mmでも動かせたならば

日本経済が停滞しているという話が長く続いております。「とても小さい存在である我々が何をできるのか?」そう思うことがあります。この動画は前期行われた「森永アクセラレーター2015」でベンチャーと事業を一緒に創っているベンチャー留学の2名と実際に連携して事業を進めているAnotherShotGolfの佐々木CEO、そして法政大学とのARの取組の紹介ビデオです。多分、全ては小さな積み重ねなのでしょう。今は偉大である大手企業もベンチャー企業であった時代があり、ベンチャーだけでは大きくなれず、どこかで企業の力を使っていると思います。今の日本に必要なこと、そして、1mmでも世界を変えるためには。

森永アクセラレーター2016の事前セミナー&交流会のDay1が2016年5月12日に開催されました。多くの方にお越し頂きまことにありがとうございます。その模様を少しまとめておきます。まずは、私の方からイントロダクションと森永アクセラレーター2016の振り返りを実施しました。

次に森永製菓の大橋部長に前期の成果をご報告頂き、Yahoo!の伊藤さんに新規事業を作ること、大企業との連携で必要なことをお話頂きました。前期の2015の選抜されたWelights社と選抜外で連携が進んでいるAnotherShotGolfの佐々木さんのパネルディスカッションです。

今後も多くの事業が日本に生まれてくる事を小さな動きかも知れませんが、進めていくこと。それを止めないこと。我々01Boosterにできるのはそれだけかも知れませんが、日本を事業創造できる国にして世界を変えていこうと思います。


・・・